パオのパン生活

paomama.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 12日

絵を描く喜びを思い出しています✨

昨年Facebookで、たまたま見つけた秋山洋子さん。
彼女とはパンの会、天然酵母の会の時に知り合って、渡邉さんとの打ち合わせでパンの会の事務所を訪れた時に話をしていました。

今から22年位前の話(笑)


パンの会でデザインをしてくれていた三枝ちゃんの広尾のスペインバルのお店を閉めるので、集まった以来、3年ぶり位?

夫も三枝ちゃんのお店に連れていったのだ。
昔から夫は、アンニュイな三枝ちゃんのファンだったからね(笑)



Facebookって、凄いね。
だって、それ以降、全く付き合いもないのに、復活させてくれて🎵


秋山ちゃんのホームページを見ると、お絵描き教室が木、日曜日にやっているのを見つけて「ラッキー!定休日だ💕」

10年位前に見たと時は、金曜日にやっていて、絶対行けないっておもってて。


前々から、パンの絵を描きたいって思ってて。


でも、茶色ばかりだから色づけが難しくてね。


12月はいっぱいで、1月がかろうじてあいていて、直ぐに申し込みして、楽しみにしていました🎵



すると、Facebookで秋山ちゃんとつながって一週間後、12月のシュトレンを描く教室にキャンセンが出たって見つけて、直ぐに申し込み!



Facebookでお友達になって二週間目、お絵描き教室に参加していました(^.^)


毎回テーマがあって、秋山ちゃんがパンを用意してくれているのだけど
どうせなら、パオのパンを描きたいって思って、メールしてみると、快く了解してくれて💕




。。。と、言うわけで、11日二度目のお絵描き教室に参加しました。


見つけたのは、私の絵は、優しいけどボケている(笑)


プロのアドバイスって素晴らしくてね、皆に自慢したくなる仕上がりになります!


最近、思う事は、「子供の頃から、紙と鉛筆だけあれば楽しい自分だったって」


a0072505_21443889.jpg
a0072505_21444192.jpg

[PR]

by paomama | 2018-01-12 21:24


<< 夢にけいちゃんがいた...      今年も終わりますね✨ >>