人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パオのパン生活

paomama.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 30日

今年も終わりますね✨

昨年から始めたFacebook。
お陰さまで、たくさんのお友達が出来ました🎵

二年目に入るFacebookでの自家製酵母の会も、来年はWeb化したく。
詳しいメンバーが悪戦苦闘してくれている。

何をしたいか?


私自身が自家製酵母でパンを焼くことに癒された23年前。
そして天然酵母の会を旗揚げして、たくさんのメンバーと出会い、多くの感動も頂きました。

趣味で始めたパン焼きもお店にして20年がたち。
子供たちも大きくなり、手がかからなくなった私に出来ること。

自家製酵母でパンを焼くネットワークを作りたい✨


その昔、老後はメンバーのお店やお教室を訪ねながら全国を回ることでした。

20年前とは全く違う状況の日本だけど。
私にはそれしか出来ないから、私に出来ることを来年はしようと考えています✨




20年たった今、自家製酵母と国産小麦100%でこんなに素敵なフランスパンを夫は焼くようになりました!

さあ~✨
来年が楽しみです~💕
今年も終わりますね✨_a0072505_04191004.jpg


by paomama | 2017-12-30 04:10


<< 絵を描く喜びを思い出しています✨      息子の誕生日その4 >>