人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パオのパン生活

paomama.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 23日

ちかの誕生日

お風呂の中で生まれたちかちゃん。
前日に、嘘陣痛で朝の3時に家を出て高円寺に向かった。
あの時は、エアコンの効きの悪い青いワンボックスカー。
みりは一年生。てつは4歳。

高円寺までの道は混むからと、早朝に子供達を起こして
暗い中出かけた。
てつはすぐに爆睡。

混むと2時間はかかる道。
なんと、1時間少しで着いてしまい、
助産院近くのコンビニで、何か買って時間を潰そうと考えた。
てっちゃんは相変わらず、オモチャの所で頑張る。

軽く軽食を食べて、車で明るくなるのを待つ。

7時過ぎに電話をかけて伺った。

診察してもらうと、陣痛だけれど微弱だから、ようすを見ることに。
待合室で待機。

元気盛りの4歳児。
おとなしくで出来ない。
11時位まで様子を見たけれど、なかなか陣痛がすすまない。
子供もうるさいから、一度帰る事にした。

なんだ、人騒がせだと、夫に嫌味を言われ帰宅。

朝から、 バタバタしていた疲れで、エアコンをかけて、
皆んなで昼寝。

つぎ朝、狭まる陣痛で目覚める。
今度は本番かと様子を見る。
ちかの誕生日_a0072505_23411091.jpg


by paomama | 2015-07-23 21:27 | 家族


<< ファーマーズマーケット出店      不思議な治療(4) >>