人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パオのパン生活

paomama.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 15日

ゆったりまったりの日あり

8月から月、火、金、土曜日の営業とさせて頂いています。
朝、目覚めとともに一日がスタート。
菓子パン分割、菓子パン作り。
朝食の用意。
息子と娘のお弁当作り。
息子は部活があるので、場合によっては二つ、またはおにぎりプラス。
合間に家事。
娘の大学の遅い日は、家事を手伝ってもらい、
時間を見ながら、オプションの日替わりパンを加工。
8時になっちゃんもしくは、ふみちゃん、けいこさんが来て、
一日の打ち合わせをして、店の準備、クッキー、ケーキ、サンドイッチ作りを進める。
日によってはラスクやビヤーシュタイゲンを作り、
バタバタしていると昼。
午前のスタッフが帰り、夫の昼食の用意。
お客様を接客しつつ、
午後のあけみちゃんが来る。
一緒に出荷の準備をして、ようやく一息。
午後3時。
始めての食事を取ることが多い時間。
あけみちゃんが売り場、かたずけ、掃除をこなし、
少し休憩。

けれど、金、土曜日はなんだかんだとノンストップになることも多い。

かれこれ、自家製天然酵母パン生活も20年。
いろいろ考えることも多い。

そんな訳で、
8、9月はだらだらと過ごして、ピラーヨガやピラティス三昧と心身共にリセット。
10月から少しずつ動きだし、新たな知識や情報を得始める。
人に会い、話を聞く。
片寄りつつある頭に染み入るようで、楽しい。

また、最近は近所のカフェなどからのパンのおつき合いのお話をが入る。
近所のお店の方との繋がりも楽しい🎶

呑気な事ばかり言っていて、
それに合わせて来てくださるパオのお客様、本当にありがとうございます。
変わらない品質を作り続ける為にも、しばらくの間ご理解ください。

by paomama | 2014-10-15 18:30 | 暮らし


<< 一日バタバタと      まりこさんのおやつ >>