人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パオのパン生活

paomama.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 26日

丸さんが来る

丸さんは、その昔、ここでお店をやっていた頃からのお客様。
当時はまだ二十代後半だった気がする。
ケーキ屋さんで働いているという、可愛らしく、丸さんという名前そのもののふっくらした可愛らしい方。
時々来てくれて、世間話やおいしい話をしていた。
その後、表に引っ越し、忙しい毎日を送っていた数年後、ひょっこり丸さんがお店に来てくれた。
はら?この方、知っているけれど、いつのお客様だっけ?と、考えて、そのまま伝えると、ああ!そうそう!
ケーキ屋さんで働いていた彼女だ!と思い出した。

その後、何度か来てくれては、いろんな話をしていた。
丸さんはケーキ屋さんを辞めて、原宿のクレヨンハウスのスタッフになっていて、パオのパンが美味しいから、クレヨンハウスに卸して欲しい。なんて話を持ってきてくれた。

結局、丸さんの口利きでクレヨンハウスの仕事は始まり、かれこれ6年になる。

今、丸さんは自分でラスクやクッキー、ケーキなどを焼いてはマルシェなどで販売しているという。
相変わらず、丸くてニコニコしている。
そんな訳で最近は、時々ラスク用のパンを買いに来てくれる。

パンを通じて、いろんな人と出会っている私たち。有り難いね(^-^)

by paomama | 2014-04-26 06:53


<< 体幹ヨガ始めました。      ライ麦パンが売れてます。 >>