人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パオのパン生活

paomama.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 15日

心の在り方。

息子が、お弁当のことで、グデグデと文句を言っていた。
つい、かわそうに思い謝るが、少しして、なぜ、忙しい合間にお弁当を作って、文句を言われなくてはいけないのかとムカムカしてきて、朝から気分が悪く、グーグー寝ている息子の布団をはいで、(*^^*)『起きて、掃除しろ!』 と、嫌がらせ。
けれど、ボヤーとしてる息子にさらに腹当てて、バリバリ掃除、洗濯を自分でこなす。
遅く起きてきた娘にも八つ当たりで無視。
二人とも小さくなっている。
何に腹立てているのか?
息子の言い方に腹立てている。
午後まで無視。

けれど、次第に私の気持ちを解らず暴言をはく息子に腹立てていたものの、
では、大ぐらいの息子の楽しいお弁当タイムが、ガッカリだったら、息子の気持ちは?と気がついた。

・・・・・息子も悲しい。
私の気持ちが悲しいばかり強調してたけれど、息子も悲しかったことに気がついた。
そこて、息子に、これからは気をつけるからね、でも、その時はあんな風には言わないでねと伝える。
息子は、「解ったごめんなさい…」って。
勉強はともかく、けっこう素直な息子。
お弁当の内容がいい日は、「かあちゃん、今日の弁当はうまかったな♪」と、帰ってくるし、数分間は学校での出来事を報告しにくる。
そんな姿に、紀子さんは「素直ね~」と、褒めてくれる。
そうだね♪
では、またお弁当をかんばりましょう(*^^*)
心の在り方。_a0072505_230476.jpg

心の在り方。_a0072505_231142.jpg

お弁当の写真が無くて、先日の娘の運動会のをのせます。
ちょっと、頑張って、
焼売、玉子焼き、エビチリ、フルーツ、ポテトフライ、ごまおにぎり。

by paomama | 2013-06-15 18:43


<< のりこさんありがとう(^.^)      アップルパイ焼きました。 >>