人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パオのパン生活

paomama.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 12日

街ゼミスタート。

新松戸商店会の初めての試み、街ゼミナールの第1回目を開催しました。
お店の店主が、先生というイベント。参加費も無料もしくは、材料費のみという、お得なイベント。

パオでは、『全粒粉やライ麦パンを美味しく食べる』というイベント。 『2種類のデップを作る。』
でした。
定員はすぐにっぱいがなり、ありがとうございました。

12時からランチを兼ねてという企画。
始めに、パオのパンの始まりのお話。そして、天然酵母を実際に見てもらい、パオのパンの元を全て公開。
パオのパンはどこにも添加物が入らないパンでから、全て見てもらうことが、宣伝になると考えています。
まあ、食べ物ですから、
後は、美味しいかどうかですが(*_*)

そこで、今回は参加者皆で、おもしろデップを作り、パンのスライスの厚さからお話しし、全粒粉の配合の違う3種類を食べてもらいました。

また、パンを蒸すという食べ方も紹介し、白いパンと全粒粉のパンとの味や食感の違いを知って頂き、お腹がいっぱいにになるまで、召し上がって頂きました(^.^)

初めての企画で、制限時間か、90分と決まっている為、写真を撮ることを忘れてしまいました。
次回は26日です。
その時は写真を忘れずにアップしますので、お楽しみに~(^-^)v
ちなみに、26日も満席ですが、追加で7月3日も作りました。
こちらは、後、数名可能です。
興味のおる方は連絡してください。
参加費は500円です。
街ゼミスタート。_a0072505_1074262.jpg

街ゼミスタート。_a0072505_10802.jpg


by paomama | 2013-06-12 17:28


<< アップルパイ焼きました。      今日はパン教室です。 >>