人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パオのパン生活

paomama.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 30日

こころって解らんねぇ?

セミナー終了。
前回より、
あっという間に終わってしまった。
内容が面白かったから?

やっぱり、私は他人のことばかり考えていたり、捕らわれていたりを再確認。
特に夫。

傍若無人だった私は、夫と知り合ってからずっと主導権をもっていたと思う。
何があっても見捨てられないし、ケンカして「離婚だ!」を吐き捨てるのは私。それで全てが終了する関係だった。
うつの時も、ギリギリまで駄々をこねては引きこもり、夫に全てを投げ出していた。

反対の立場だったら逃げ出していたと思う。
昨年いろいろあって、私は水素爆発して、怒りまくったけれど、
原因は私。

自分でも信じられない位、怒って泣いた。私の中にまだこんなにエネルギーがあったのかと、再確認したし、自分が恐ろしいと思った。
私は自分の大切なものを守る為なら何でもするし、嫌な事は絶対嫌!死んでも引かないかも(-_-;)

まあ、全てすんだこと。
忘れられないけど、忘れないと自分が辛いから、自分の為に忘れます。
自分でないことに捕らわれるのはつまらないし、時間がもったいないから・・・(;´Д`)

今日のセミナーで学んだこと。
人は変えられない。
だから、自分を楽しませて生きるということ。
自分勝手な私の方が上手くいっていた。
人を意識するのは、自分の行動に責任を持ちたくないか、自信がないから・・・。

新しく生まれた侑莉子さんは、捕らわれない。執着しない(^^)

by paomama | 2012-11-30 19:43


<< 杉田かおるさんが来るよ♪      今日のパン。 >>