人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パオのパン生活

paomama.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 03日

500円のお風呂掃除。

今日はお休み、祭日なので、ちかを連れて温泉に行こうと思っていたら、大雨。さらに、かしわでに着いたら雷。急いで帰宅。
なら、このお休みをどう使おう?
ジムにも行きたいけど、お風呂掃除や片ずけものもある(>_<)

そこで、雨で野球かお休みのてっちゃんに「500円あげるから、お風呂掃除しない?」と、頼んでみると、心よくok!「500円ももらえるの?」って大喜びで、海水パンツで、タイルを磨き出した。洗剤の設定をすると、強い洗剤は嫌がり、石鹸がいいと磨き出した。
小さい頃から、磨くのは好きなよう。3才の頃、工房でよく鍋を磨いていた。
仕上がりを
楽しみに、母はジムに消える。
何とも薄情なようだけれど、疲れを理由にサボっていたら、体力低下を感じ反省。なもので、数時間頂き、てっちゃんにお願いして消えることにした。

温かくなってきたので寒い時期よりも身体は動くし、汗も出るから気持ちいい。サーキットトレーニングを三回回り、ブルブルのマシンに10分。プールにストレスをやりに上がると、ちょうどアクアビクスのレッスンの時間にあたり、たまにはと、参加。たっぷり三時間楽しんで帰宅。
お風呂掃除の仕上がり次第では、500円では可愛そうかなと考えながら戻ると、てつはちかと一緒に
紅の豚を見ていた。
見るとか、ご飯茶碗?
てつは500円で、お気に入りのお肉屋さんでメンチとハムカツを買い、ちかにもお菓子を買って500円を使ったらしい。500円では悪かったかな、と思っていたら、「 あれで500円は高いよね。あんまり綺麗にならなかったよ、歯ブラシでタイルのメジを頑張ったんだけど」って、あ~偉いなって感心しながら、なら今度、野球を見に行くらいいからその時にあげようね(*^^*)

いやいや、バッチリトレーニングできたので、心も身体もスッキリ!
てっちゃんありがとう(^-^)v
500円のお風呂掃除。_a0072505_4525987.jpg

ちかは、一昨日からアトピー状態だ。5年生になり、環境が変わりストレスか原因だと思う。ちょうどお休みだからゆっくりさせて、おさまったら日曜日に温泉に行こうね♪
ボールは今日行きたかったようたけど、あの雨では(((((((・・;)

by paomama | 2012-05-03 20:07


<< ゴールデンウィークは営業しています。      忙しい一日。 >>