人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パオのパン生活

paomama.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 31日

腰をやっちゃった。

この2週間、本当に身体をよく使った。
引越しを期に、荷物の整理、捨てた捨てた・・・。
気持ちのいいくらい。

始めはお風呂の掃除を3日間。
磨いて磨いて。
そして、押入れの大掃除。
衣類の入れ替え。子供の部屋の整理。
始めると止まらない性格が、バリバリ・・・やりすぎて。
朝7時、雑巾をかけていると、グッと・・・。
「痛い!」
何とか夫に支えられ、横になる。しばらく休むと少し楽になった。
7時半に本郷ちゃんが来てくれたので、お店の鍵を渡してお願いした。
少し休むと起き上がれたので、ゆっくりお店に行き、
仕事1回かよっていて、いつも混んでいる評判のいい整骨院。
朝一で診察券を出したので、待つこと10分。
いつものお兄ちゃんが担当してくれた。

「・・・・気持ちいい~!」電気をかけられて、うとうと・・・。

骨盤がかなりずれているらしい。
そうだよなぁ・・・昨年1月にプールを辞めてから、運動をほとんどしていない。
この1年半で身体の筋肉が消えた感じがする。
スポーツジムの広告を見ては悩んでいたのだ。
けれどここまで痛めると、ジム以前なのだ。

とにかく冷やす。
そう教わり・・・帰り、腰はかなり軽くなった。
・・・が、引越しの手伝いに少し無理をしたら、「いてて・・・。」
仕方なく午後は、冷シップで少し休む。
パンを始めてから、ずっと走りっぱなしの16年間。
みりがお腹に入った1年間だけ、のんびりしていたけれど、
妊娠中にハマッたパンから、現在。

整骨院で転寝も、冷シップで転寝も気持ちいい。
昨日で50歳になったから、これからは
あせらない。
気負わない。
怒らない。
・・・・ありがとうで生きたいな。

腰を痛めたことで、当たり前に使える身体に感謝。

今日のガスなし夕食。
にんじん、たまねぎ、おくらを細かく刻んで、バターで炒めて、ご飯を入れて、コーンを入れて炒めて、塩で味付け、最後に解けるチーズを入れて、さっと炒める。

キャベツの千切り、きゅうり、わかめ、鳥のボイルでサラダ。

by paomama | 2010-08-31 19:42 | 暮らし


<< 機械のお引越し      50歳のお誕生日 >>