人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パオのパン生活

paomama.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 24日

かおりちゃんが来た。

子供部屋が完成したことで、ちかの荷物を整理したいと考えて、本郷ちゃんと大川ちゃんはお店の整理に行った。
高いベットの上で掃除をしていると、風ちゃんが「わんわん・・・」と吠える。
見ると、記憶にあるような女性が入ってきた。
??????・・・・・・!!!!
「あーーーー!かおりちゃん!」
10年ぶり位になるだろうか、スタッフで頑張っていたかおりちゃん。
ちかがお腹にいて、体力的にきつくて来てもらった。

兄弟が多いせいか、よく気がつくかおりちゃん。
臨月が近くなった時、身体がキツくて、家の中はぐちゃぐちゃでいても、
「うちも兄弟が多いからこんなもんですよ。」と…よく動いてくれた。

彼女が辞めた後、私は本当に大変で、いかに彼女のサポートの上に成り立っていたかを通感し、
落ち込んだものだ。
そんな、かおりちゃんはパオを辞めて少しして、今のキイニョンの立ち上げに関わった。
シェフとその奥様とかおりちゃんで、手作りで1号店を作った。
影ながらその活躍ぶりには感心していた。
「さすがだな・・・。」と、

ただ、頑張りすぎてしまう傾向のある彼女を知っているだけに、違う心配もしていた。

「・・・・かおりちゃんに会うのが今日でよかった。」そう伝えた。
少し前なら、かおりちゃんに顔が見せられなかった。
自分の中が変化した今でよかった。
また、こんな時に尋ねてくれたことが嬉しかった。
夫も嬉しそうだった。

by paomama | 2010-08-24 18:07 | 暮らし


<< 風ちゃんとルナを洗う      ロッカー移動 >>