人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パオのパン生活

paomama.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 19日

ビフォーフォーアフター?

今日は、午前中台所の荷物だし。
この2年間、体調の悪かった私の台所は、とても人様にお見せできない状態。
けれど、ちんたらしているうちに、本郷ちゃんと大川ちゃんにばりばり片されてしまい、
もう、開き直り。
気がつけば、本郷ちゃんは食器棚の掃除、大川ちゃんはガスレンジ磨き・・・。
「しばらく、体調が悪かったから・・・。」と言い訳。
マメな本郷ちゃんも、途中からガスコンロを磨きだした。
何だか、みんなピカピカ。

午後からは、台所の解体。
バリバリ、シンクが解体され、クロスも剥がされ・・・。
ガス屋さんも着てくれて、配管工事、給湯器設置。
今年一番の猛暑の中、たくさんの人が力を貸してくれている。

今日は台所が壊されるので、朝、8合ご飯を炊いて、朝、昼、簡単な食事を食べて、
外の水道で洗い物をしていたら、
ちかが「ママ、ホームレスみたい。」って大笑い。
今のお店は、とっても綺麗に作って、楽しかったけれど、
今はもっと楽しい。

by paomama | 2010-08-19 14:25 | 暮らし


<< 最後のお店      床をはがす。 >>