人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パオのパン生活

paomama.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 20日

チワワのルナ

本音で言うと2匹のわんこの世話は大変。
何で拾っちゃったんだろう・・・・とさえ思っていた。

けれど、あんな姿で入院してしまうと、
なんとも切ない。

もう一匹のふうちゃんのどこか淋しげ・・・・。

子供達からは、「ママすごいね。」
「ママがすぐに病院に連れて行ったから、助かったんだね。
あの時のママは、すごかったね。」
「ありがとうママ。」そう、ちかが言ってくれた。

わが子が入院しているかのように、夕方様子を見に行った。

「お世話様です。」筒井さんに行くと先生が、にこやかに出てきて
「どうぞ・・・」と診察室に入れてくれた。

先生に抱かれてルナが来た。

大きくシッポを振っている。
昨日より、はるかに元気だ。
「もう、自分で水も飲めるようになりましたよ。」
先生が詳しく説明をしてくれた。

「どうします?連れて帰りますか」そう先生に言われたものの、
少し考えた。
「明日は、お店がお休みなので、明日にします。」
あれだけ衰弱していたのだから、
あと一日先生にお任せすることにした方がいいと考えた。

心配なのが、入院費・・・・。
駆け込んで、お願いしてしまったが・・・・

「先生・・・どのくらい用意してきたらいいでしょうか?」
おそるおそる尋ねると・・・、
「3日の入院だから、だいたい23000円位かな、」

「・・・・えっ、そんなに安いんですか?」
思わず言ってしまった。

笑顔で先生は
「ただ、暖めただけなんですよ、血液検査などはしましたけれどね。」
あまりに良心的な治療費に驚きながら、
先生に挨拶をして、病院を出た。

家に戻ると、子供たちがルナを待っていた。

「もう一日入院させようね。」
がっかりする子供たちに、私はルナがどんな状態だったかを説明した。
子供たちは「明日退院する時は一緒に行きたい。」とてつとちかが言う。

「そうだね、ママと3人でお迎えにいこうね。」

by paomama | 2010-02-20 22:29 | 天然酵母パン


<< チワワのルナ      チワワのるな >>