パオのパン生活

paomama.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2015年 10月 12日

ファーマーズマーケット出店

新松戸で二回目のファーマーズマーケットに出店しました。
昨年秋開催の時出店し、あっと言う間に売り切れてしまったので、今年も準備万端!

スコーンやケーキ、クッキーは事前にたくさん焼いて小包装。
文ちゃんと恵子さんと頑張って用意。

雨天中止だけど、お天気は大丈夫そうだし。

今回は祭日の月曜日。
お店は休業し、新松戸中央公園にお客様は来ていただこうと考えた。
前日が日曜日なので、クリームパンやサンドイッチはお休みの日曜日の夜に作る事にした。

日曜日朝は通常通り、6時頃起きて、
かしわでとスーパークランデールの出荷の準備をして、朝ごはんの用意をする。
恵子さんが8時半に配達に来て、車で出発。
私は少し遅れて、自転車でスーパークランデールへ行く。

検品、値段つけを済ませて、パンを並べて終了。
日曜日のクランデールでは、イベントコーナーをパオに開けていてくれるので、
納品量も、他の日より多め。
スーパークランデールには日、水、金曜日にパオのパンを納品しています。

少し買い物をして、空番重に入れて、外に積んでおくと、
かしわでに納品した恵子さんが、帰りに拾ってくれるのでので、
二人で手分けして納品すると、一時間位で二つの納品が終わる。

帰宅すると、9時半位になる。
家族は朝食を済ませ、洗い物も終わり、掃除、洗濯も
夫と子供たちで終わらせてくれている。

私の日曜日の楽しみは、10時半からのアクアビクスに参加すること。
帰宅すると、すぐに近所のプールへ向かう。
だいたい2時間位は、泳いだり、ストレッチしたり。

午後3時位から、クッキーを大きな箱に移動したり、
ぼちぼちファーマーズマーケットの準備を始めた。
昔は徹夜で準備したけれど、徹夜が出来る年齢ではない。

日曜日という事もあり、中学二年になるチカが家に居たので、
バイトしないかと誘う。

菓子パンの小包装をお願いした。
私は、クリームパン作り。
二人で作業すると、サクサク終わる。

山のように作ったパンも、ドンドン袋詰めされて箱に収まっていく。
チカには何回か仕事を頼んでみたけど、自分なりに工夫して効率をあげている。
要は、面倒くさいから楽を考える。

美術が好きなくらいだから、仕事も綺麗。
配列にもこだわる。

家族なので、手すきになると、休憩で自分の部屋へ行く。
そして、また、仕事が出てきたら呼びに行く。

結局、チカには約2時間手伝ってもらった。
私も全て完了で2時には寝られた。
子供も大きくなると手を借りられる事に感動!

そして、当日の朝、8時に文ちゃんが来て、車で納品。
大きなりんご箱が何個あったでしょう?
恵子さんが9時半に直接公園に来てくれて、パンを並べてセッティング。

さあ、今日はどうだろうと、考えていたら、10時半頃から突然人だかり、わずか3時間で完売!

昨年を上回る売り上げ。
感謝!
a0072505_23395902.jpg

[PR]

by paomama | 2015-10-12 20:54 | 天然酵母パン