パオのパン生活

paomama.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2015年 01月 31日

充実した日々

11月から始まったクランデールさんとabill+さんの仕事が落ち着いてきた。
昨年末は、あまりのバタバタで頭がパンクしそう。

お正月も、なんだか落ち着けなくてモヤモヤが抜けず、とても嫌な自分で悲しい気持ちになって、上手く自己コントロールが出来ないし、忙しいという事に弱い。

子供達は、何も問題なく育っているし、
裏手に越して4年目、順調にきているのに感謝のない自分が悲しかった。

新しくパオを訪れたお客様は、とっても喜んでくれていてリピーターも増えている。
今年は、さらに忙しくなる感じがしている。
スタッフも3年を超えるメンバーが揃っていて、
いい方向を向いているのに、こんなにモヤモヤしていては・・・、

そこで、バーンと体を動かしてはどうだろうと、通っているジムのハードなコアビティなるレッスンに参加。このレッスンのアサヨ先生のパワーを頂こうと考えた。
考えは的中。
50分のレッスン後は気持ちのいい汗とモヤモヤが薄らいでいた。
以来、週2〜3回はコアビティに参加して、2回はヨガに参加してみた。

気がつけば、1月も終わる。
あの気持ちの不安定さはどこへいったのだろうと思うほど、仕事を楽しんでいる自分がいる。
昨年はバタバタしていた、クランデールさんやabill+さんの仕事もスタッフの協力のもと負担なく進む。
今日もイベントでもないのに最高に集客が多かった。
けれど、疲れていない。ふみちゃん、恵子さん、あけみちゃん、まりこさんのお陰。

私の大好きなジムのみなさんに、頭の中を整理させて頂きました。
ありがとうございます。
何かの本で読んだことがあります。
運動することで、脳の中のある物質が出て、それが鬱病にもきくと・・・。
だから、モヤモヤに効くんですね。
[PR]

by paomama | 2015-01-31 22:33 | 天然酵母パン
2015年 01月 01日

明けましておめでとうございます

一昨年は義父が亡くなり、熱海の断食道場の牧内会長が亡くなり、昨年は夫が一時期師弟関係にあった広野先生が亡くなった。
私達にたくさんの事を教えて下さったり、支えて頂いた方々が亡くなった。

自分達の生き方を考える。

広野先生はいつもおっしゃっていました。


清まりなさい。


そして、パンに出会った。
いつも、笑って応援してくれていた。

しばらく疎遠になりながらも、私が不調になった時も、黙って話しを聞いてくれた。


すごく、淋しい。


そこへ行けば、会えるし
電話をすれば、話せる。
困った時は、いつでも相談にのってくれる。

当たり前だと思っていた。

自分の生活を振り返り、反省した。
今年の生き方を考える。
[PR]

by paomama | 2015-01-01 00:55