パオのパン生活

paomama.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 24日

あけみちゃんのガーデニング

またまた、新作です。
a0072505_1041435.jpg

a0072505_1054247.jpg

パオのお庭には、緑がよく似合うって(^.^)
あけみちゃん、いつもありがとう。
[PR]

by paomama | 2013-09-24 10:03 | 暮らし
2013年 09月 23日

今日も一日ありがとうございました(^.^)

日曜日がお休みなので、祭日はお休みと思われぎみのパオ。
お天気も悪かったので、製造を抑え気味にしていた。
なっちゃんが帰った11時過ぎから、忙しくなり、
一人では無理なので、夫を呼ぶ。
レジに立つ夫とふたり。
パンを始めた頃を思い出す。

今日も一日ありがとうございます。
[PR]

by paomama | 2013-09-23 19:11
2013年 09月 22日

あけみちゃんのガーデニング

少し前に、お庭が淋しくて、どうしたものかと思っていたら、あけみちゃんがプレゼントしてくれた花たち
a0072505_850118.jpg

a0072505_20554121.jpg

a0072505_20554734.jpg

ハローウインもプレゼント(^.^)
私一人では何も出来ないけど、
スタッフが助けてくれているの。
ぎっくり腰して、毎朝、7時半に「何かすることない?」って来てくれたあけみちゃん、ふうちゃんのお散歩をしてもらいました。
暖かなスタッフに囲まれて、すっごくしあわせ(*^^*)
[PR]

by paomama | 2013-09-22 08:47
2013年 09月 21日

なっちゃんのパングラタン

なっちゃんから、美味しいプレゼント。
なんと、トマトソースベースのパングラタン。
a0072505_22461374.jpg

さらに、パジルペーストを頂いたので、お豆腐と遇わせて
a0072505_22475619.jpg

ライ麦パンにサンド。
ひじきサラダを付け合わせて(*^^*)
a0072505_22501635.jpg

なんと、ペルシー食事になりました。
[PR]

by paomama | 2013-09-21 22:44 | 天然酵母パン
2013年 09月 19日

ぎっくり腰しちゃいました(>_<)

なんと、台風の朝、なっちゃんと仕事していた9時半頃、たったみっつの番重を下ろそうとして、グギッて、やっちゃいました。
今回は、かなりひどくて、
いつもと違う激痛が……、
そこで、色々な仕事を割り振って
a0072505_1553780.jpg

ふみちゃんに、クッキー仕込みやアマンドを作ってもらいました。
a0072505_15535748.jpg

う~ん、上手。
美味しそう♪
a0072505_15543687.jpg

なっちゃんには、スタッフ?を立ち上げてもらいました。
[PR]

by paomama | 2013-09-19 15:49 | こころとからだ
2013年 09月 12日

パン教室開催しました(^.^)

8月からの後期レッスン。
今回はいちじくで酵母をおこしました。
a0072505_13141422.jpg

大好評なカレースパイスのリュースティック。
a0072505_1316484.jpg

混ぜ混んで、
a0072505_1317012.jpg

焼き上がりました。
全粒粉の入ったプチパン
食事パンを焼きました。
a0072505_13191499.jpg

楽しいランチタイム
a0072505_132058.jpg

パンを蒸して
a0072505_13204359.jpg

今日のメニューは、とうふのディップ、ひじきの煮物
a0072505_13214959.jpg

楽しく、わきあいあい~(*^^*)
来月は10月10日です。

おみやげいっぱいの講座です。
おうちに、いい菌持ってってね♪
[PR]

by paomama | 2013-09-12 20:12
2013年 09月 02日

長女からのプレゼント

突然、長女が遊びに来てくれて
「ハッピィバースディトゥユウ~♪」って、手渡してくれたのは、なんと
a0072505_15261172.jpg

a0072505_15262848.jpg

ちょうど、ずっと履いていた仕事用の靴がダメにになっていて、
すご~く嬉しかったo(^o^)o

あまり、母親らしくない自分だけど
しっかりものの娘に、いつも甘えっぱなしでした。
[PR]

by paomama | 2013-09-02 15:22 | 暮らし