パオのパン生活

paomama.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 23日

五合のお米の太巻き

アボガドと玉子焼き、シソと竹輪のベジタブル?太巻き(*_*)
ドーンと誰が食べるの?
a0072505_18473895.jpg

頂きものの瀬戸内海の海苔
a0072505_18485118.jpg

a0072505_18483958.jpg

そして、特大ケーキです。
[PR]

by paomama | 2013-07-23 18:43
2013年 07月 23日

今日は末娘の誕生日

たまご15個分の特大ケーキを作っています。
a0072505_17501197.jpg

a0072505_17502522.jpg

さあ、これをサンドします(*^^*)
[PR]

by paomama | 2013-07-23 17:48 | 暮らし
2013年 07月 19日

楽しい一日

朝起きて、掃除、洗濯済ませ、半身浴で午前中が終わり、午後はプールでアクビクスでもと、計画していた昼、長女の車が庭に入ってきた。
休みだから、ごはんでもと言う。
彼女のごはんのお誘いは、いつもご馳走してくれるというもの。
午前中やることを済ませていたので
、まるでシッポをふる子犬みたいに「どっか連れて行って~(^-^)v」 車の運転の出来ない私は、車で連れて行ってもらえることだけで嬉しいから、ありがたい。

息子も通信簿の査定で、学校がお休みだったので、四人でお出かけ♪
息子の要望で回転寿司へ。
もちろん、お会計は娘(-_-;)

食後は息子は、友達と約束があり柏で降ろして、私たちは買い物へ。

久しぶりにニトリ、山田電器、モラージュとハシゴ。
モロモロ細かい買い物をして、疲れたからと、スタバでお茶。
夫が連絡をしていた二女も予備校からモラージュで合流。

家族が多いと、何だかんだと騒がしいけど、楽しい(^o^)
[PR]

by paomama | 2013-07-19 03:44
2013年 07月 19日

8月からのパン教室

新しいメンバーでのスタートです。
空き、二名になりました。
興味のある方はご連絡、お早めにくださいね♪
基本的には、ひとつの生地を作り、シンプルな食事パン、オプションなパン、クッキーやグリッシーニなどを作ります。
もちろん、ランチタイムは焼きたてパンとパンに合うメニューを用意します(*^^*)
a0072505_3443938.jpg

[PR]

by paomama | 2013-07-19 03:37 | 天然酵母パン
2013年 07月 11日

夫とデート?

結婚記が7月7日ということで、幸谷の田島亭でお祝い(*^^*)
先週の土曜日に予約を入れたところ、いっぱいで、今日になりました。
お通しに牛筋のゼラチン煮
a0072505_625999.jpg

おすすめのトマトのサラダ
a0072505_6261078.jpg

なすの生姜ソティー
a0072505_6264918.jpg

メインに、鳥むね肉の本わさびソティー
a0072505_6274974.jpg

大あなごの煮込みマンゴーソース
a0072505_6284355.jpg

フランスパンとライ麦パン、カレースパイスのパンを持ち込みさせて頂いて
a0072505_630184.jpg

ライ麦パンに、なすのソティーの上に本わさびを のせて、うまうま(^o^)
またまた、野菜にもどり、ポテトサラダ
a0072505_6321158.jpg

固めに茹でたお芋が、ソースによくあう。
すでに、お腹がパンパンなのに、始めての味に箸は進む、
デザートは、赤ピーマンのソルベ
a0072505_635787.jpg

お腹いっぱいだけど、頼んでよかったー(*_*)
斬新な味に二人で感動してしまいました。

田島亭の御夫婦は、時々パンを買いに来てくれていて、今日は始めて来てます!
野菜料理が美味しい(*^^*)
[PR]

by paomama | 2013-07-11 22:18
2013年 07月 08日

モヤモヤの無い一日

朝から淡々と過ごせた一日に感謝。

また、行ってみようと思う。
私の中で、何が変化しました。

外は、すごい猛暑。
なのにお客様が来てくれる!
ありがたいですね(*^^*)
[PR]

by paomama | 2013-07-08 20:43 | こころとからだ
2013年 07月 07日

心の在り方

先日、バウンダリー講座の先生からセミナーの時に出したいからと、パンの注文を受けた時から、私の中に興味が生まれた。
そのセミナーには参加出来ませんでしたが、その3日後に近くの教会で開催され、そちらに参加しました。

私の中の最近のモヤモヤが消える内容で、納得しながら、心が楽になるのを感じ、数日後に開催された先生のお話も今日聞いてきました。

お話よりも、私を誘ってくれた方に凄く癒され、人間の波動の素晴らしさを体感しました。
[PR]

by paomama | 2013-07-07 19:35 | こころとからだ
2013年 07月 04日

パン教室です

今回はびわで酵母を起こしました。
a0072505_19352436.jpg

a0072505_19361739.jpg

a0072505_19363034.jpg

大葉と粒マスタードのパンです。
a0072505_1936199.jpg

シンプルに食パンを焼きました。
[PR]

by paomama | 2013-07-04 19:34 | 天然酵母パン
2013年 07月 03日

第三回街ゼミナール開催中

お陰さまで、今日も大好評。
10名目一杯です。
a0072505_9564226.jpg

a0072505_9563567.jpg

酵母の説明してます。
来週がラストです(*^^*)
[PR]

by paomama | 2013-07-03 12:20 | 天然酵母パン