パオのパン生活

paomama.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 29日

忙しい一日。

今日は、ゴールデンウイークの初日。素晴らしくいいお天気で、忙しいかも?と、思っていたら、やっぱり忙しかった。
場所が場所だから、お天気次第でお客様の来店数が変わる。
また、先日のデポーの講習会に参加して来てくださった方が、昨日、今日と来てくれて「楽しかった」と言って頂き、嬉しかった(*^^*)

今、パオのホームページをるみ子さんが作ってくれています。
るみ子さんは、ふらっと数ヵ月前にいらしたお客様。
パオのチラシのホームページボランティアで、お声をかけてくれた。
まだ、お子さんが数ヵ月で、ご主人は海外に単身赴任。時間はた一枚のっぷりるし、頭のリハビリになるパンからと引き受けてくれました。

形がある程度出来てきて、お店とパンの写真をとりに来てくれました。
バタバタと忙しい午後一でしたが、お客様の合間に作業を済ませ、かわいいお子さんと素敵な笑顔を残して帰りました。

パンで、また素敵な出会いがあり、
パオのパンに感謝(^-^)

v
a0072505_405761.jpg

大人気、春菊とモッツラレラチーズ。
[PR]

by paomama | 2012-04-29 03:36 | 天然酵母パン
2012年 04月 17日

我が家のお子達は、勉強ムード。

みりは高校3年生、てつはた中学3年、ちかは小学5年生なった。
みりは大学に行くと昨年末、突然言い出して以来、かなり勉強ムード。
ちかも今年に入ってから、塾に行きたいと言い出して、自分で資料を集めだし体験入学をして、とってもリーズナブルな舟田塾に3月から行き出した。
てつは4年間通った公文から、ちかの塾に切り替えた。野球少年てっちゃんは、お勉強が苦手。いつも下から数えて何番目状態だ。
男の子は、後で伸びるからの言葉を真に受けて来たけれど、もう限界。公文の先生が優しいから踏ん張らない。
ならばと、半分個人指導的な舟田塾変えました。やっぱり、男の先生だし、新しい環境だから、時間通りには必ず行く。家でも宿題をやっている。何だか、かなり忙しい。

我が家の子供達は本当によくしゃべる。学校の事、部活の事、進学事。
仕事ばっかりだった過去の自分を思い出すと、この時間が楽しし、身体の疲れも薄らぐ。


本当に忙しい毎日だけれど、スタッフみんなでお世話している花達を見ると、「ありがたいなぁ(*^^*)」って思えるし、バターキューって眠れる自分がいる。

明日は定休日、かしわでの配達の後は、ゆっくり身体を休めて、
衣替えをしょう。
a0072505_10113068.jpg

[PR]

by paomama | 2012-04-17 21:31
2012年 04月 15日

久しぶりの温泉です(*^^*)

娘の結婚式以来、疲れが取れなくて、身体が重く、一日をこなすとヘロヘロ。
あまりの疲れに、八つ当たりの対象はいつも夫。
後で必ず謝るクセに、ブスッと笑顔が出なく仕事をする。

夫だって、疲れていないわけはないし、彼の仕事時間は決まっているから、私みたいに3時半を4時からにずらして仕事なんて事も出来ない。

なのに、「私ばっかり大変光線」を出してしまう。
製造を二人でこなしている今、どちらかだけが大変ということはない。
言い方一つで全然違うのに、素直に言えない時もある。

嫌な空気にしている本人なのに、
夕方「朝はごめんね。疲れちゃってて、」 と、謝る。

いい迷惑は、息子の哲生。
私のイライラを夫に、夫のイライラは哲生に。

その辺を、てつは解っていて、「とうちゃんはオレに八つ当たりして、解消しているんだよ♪」だって(笑)

疲れ気味の私に、「温泉でも行って来れば」って夫が言う。

春は自律神経が狂うらしく、水かぶりがいいと聞いたので、なら、

朝いちから船橋法典の湯。

行きがけに小さな桜を見つけて、幸せ気分(*^^*)

a0072505_951948.jpg


3時間の滞在で、-3キロ。
やっぱり、むくんでいたようです。
身体がスッキリ。

a0072505_12352182.jpg

[PR]

by paomama | 2012-04-15 08:45
2012年 04月 12日

こころここにあらず

しばらくぶりです。
いろいろ、書きたいこと満載の
毎日なのですが、冷えとりの成果か、身体の疲れが取れません(((((((・・;)

愚痴になりそうなので、控えたい所ですか、やっぱり更年期真っ只中の51才。胃腸の調子が良くないので、食べられません。
屋久島の一日一食生活か快適だったことから、私は食べられない身体だと知りました。

内臓の冷えも感じます。

食べないで、ひたすら半身浴がいいようで(*^^*)

明日はパンの市。
頑張りましょう。

お庭の花達も満開で、お客様を
お迎えします。
a0072505_19445346.jpg

a0072505_19451518.jpg

[PR]

by paomama | 2012-04-12 19:32 | こころとからだ
2012年 04月 08日

ヘロヘロです。

久しぶりのお天気で、桜井は満開。
きっと、お花見用にと、サンドイッチや菓子パンが売れると思い、大目に製造した。
けれど、当て込めないから、少し多め。

恵子さんが昼に上がると、続々とお客様が入ってきてくれて、サンドイッチや菓子パンは欠品状態。
パンはカットしないといけない(((((((・・;)

レジが立て込み、計量をしている夫を呼びたい気持ちながら、頼めなくて、少しイライラ気味。
夫婦で役割の違う仕事をしているから、お互い目一杯。

お待たせしながらも、一人一人丁寧な接客がしたいと思っているけれど、並ばせてしまうと、もう訳なくて、焦ってしまう。
まだまだ、未熟。

今日は夕方まで、ひっきりなしのお客様。

桜が満開だから、散歩のついでに来てくれたかたも多い(*^^*)

夜は、足、腰がガタガタ。
ジムはお休みして、早寝

a0072505_11174519.jpg

今日、よく売れたクロワッサン。
もっちり感が特徴。
[PR]

by paomama | 2012-04-08 11:01 | 天然酵母パン
2012年 04月 05日

さかな三昧。

今日の夕飯は、娘の新婚旅行のお土産のさかなずくし。

大きな金目鯛、伊勢海老、茹でサザエ 、いかのバター焼き。
a0072505_4375429.jpg

a0072505_4381342.jpg

a0072505_4382990.jpg

a0072505_438442.jpg


もう、魚はいいかな(((((((・・;)
なので、黒米入り玄米を炊きました。
[PR]

by paomama | 2012-04-05 21:16 | 暮らし
2012年 04月 04日

暴風雨の中、ありがとうございます。

まあ、すごい暴風雨。

いつもなら、お客様は昼過ぎからと、呑気に仕事していますが、昨日は、午前中にバタバタと忙しかった。
午後からの嵐を、気にされていたのでしょう。

なっちゃんは10時に帰るから大丈夫だけど、昼に上がる恵子さんはヒヤヒヤ。

二人とも、セーフで雨には当たらず帰せてよかった。

風は朝からすごくて、倒れそうな植木は寄せて、まるで台風並みの準備。

午後、雨が降りだすとピタッと暇になり、クレヨンハウスの出荷やクッキーの袋詰めを淡々とこなす。

すると、市川の梨園をしている坂本さんから電話が入り、夕方行きますからと、予約の電話。
「えー!こんな日に!」と言うと、「こんな日だから行けるんです。」って、坂本さんは
、こだわりの梨屋さん。今は最高に忙しくて、
雨の日だけ、少し楽だそうで(^-^)

午後になり、風、雨は一気に強まり、あれよあれよと言う間に暴風雨。

3時過ぎに坂本さんは、奥さまと来てくれました。
いつものグラハムパオをスライスしていて、ふと、奥さまに目が行くので、お顔が小さくなったように見えて、訪ねると、
ご主人が「言ってやって下さい(/^^)/⌒●~*」って、
ここ最近、頻繁に来てくれると思っていたらね、体重が5~6キロ減ったとのこと、まあ、パオのパンは砂糖、乳製品、油脂、添加物一切入っていないから

a0072505_4554367.jpg

a0072505_4562847.jpg

[PR]

by paomama | 2012-04-04 04:23 | 天然酵母パン