パオのパン生活

paomama.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 49 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 29日

アマンドシュコラ焼き上がりました。

a0072505_830151.jpg

フランス産のオーガニックの酸味のあるビターなチョコレートをふんだんに使いました。
しっとり甘めのデザートです。
[PR]

by paomama | 2010-09-29 08:30 | 天然酵母パン
2010年 09月 29日

黒豆きな粉のケーキも焼きました。

a0072505_853412.jpg

国産黒豆きな粉を使って、まったりとした香ばしいケーキになりました。
オーガニックのクルミ入りと黒豆入り。
黒豆入りは午後焼きます。
[PR]

by paomama | 2010-09-29 08:05 | 天然酵母パン
2010年 09月 29日

カボチャのケーキ焼けました。

a0072505_821840.jpg

北海道のホクホクカボチャを蒸して、マッシュして、国産小麦で焼き上げました。
まったりと重めのケーキです。
[PR]

by paomama | 2010-09-29 08:02 | 天然酵母パン
2010年 09月 29日

みりちゃんのお弁当。

a0072505_6445211.jpg

a0072505_6445250.jpg

今日のお弁当は、
おからのハンバーグ、卵焼き、キノコと玉ねぎの炒め物、プチトマト、ご飯。
当然、朝ごはんは、おからハンバーグのサンドイッチ。
[PR]

by paomama | 2010-09-29 06:44 | 天然酵母パン
2010年 09月 28日

今日もありがとう。

4時のアラームで目ざめる。
外は大雨。散歩も行けない。
ゴロゴロ布団の中でいて、遠く、ミキサーの音がしてきたことに飛び起き工房へ行く。
夫が
[PR]

by paomama | 2010-09-28 21:45 | こころとからだ
2010年 09月 27日

ひよこ豆のカレーパンを作りました。

a0072505_13201982.jpg

ひよこ豆をトマトソースベースで、煮込みました。
[PR]

by paomama | 2010-09-27 13:20 | 天然酵母パン
2010年 09月 27日

パンが焼き上がりました。

a0072505_12312562.jpg

カンパーニュ、ブール、焼き上がりました。

引っ越しして、パンを焼き始めて11日目。
酵母もいい感じです。

今日は雨。
今日、起こしのお客様には、プレゼントを用意しました。

これは、オーガニックのチョコレートをふんだんに使って、アーモンドプードルのクリームをかけて、アーモンドスライスをかけて焼き上げました。
チョコレートがおいしいから、デザートに最適。
[PR]

by paomama | 2010-09-27 12:31 | 天然酵母パン
2010年 09月 26日

あっちゃんからのお財布。

昨日、あっちゃんからお財布が届いた。
と、言うより、私が下さいと、ずーずーしくお願いしたのだ。
今回で何回目になるだろうか、ずっとあっちゃんからのプレゼントで、お財布を使っている。
[PR]

by paomama | 2010-09-26 17:17 | 天然酵母パン
2010年 09月 24日

充実した一日

昨日は大雨。
てつは野球の新人戦で、お弁当持参で北松戸の運動公園に行く。
朝、6時45分にお友達と待ち合わせ。
くりくり坊主の野球部一年生はかわいい。

今回、お茶当番の為、麦茶と洗ったカップを運動公園まで届けなければならない。
かしわでの配達もあり、本郷ちゃんが7時に来てくれて、そのまま一緒に行ってもらった。
先に運動公園に行く。
まだ、朝7時過ぎなのに、公園の周りを走る運動部の子や、公園内で体操する年配者。
なんだか、さわやかな空気。
昔、北松戸に住んでいた時には、この公園まで散歩したものだ。

グランドにてつの姿は見えず、その場にいた野球部の子にお願いして渡した。
そして、かしわでに回り、戻ったのは8時半。

雨が強く振り出した。
ちかはお友達のママの再婚の結婚パーティの為、おめかしして出席。
待ち合わせは、お友達のお家、雨はどんどん強くなり。
お店の備品を買いにホームセンターに行く予定だったので、車で行きがけに送ることにした。
パオのフルーツのパンやケーキのお土産を作り、
行きがけに花新さんで小さなブーケを買うことにした。
毎回、おまけしてくれて、とっても素敵な花束を作ってもらった。
とってもニコニコで、フリフリスカートで「行ってきま~す。」
[PR]

by paomama | 2010-09-24 05:29 | 暮らし
2010年 09月 23日

ベジタリアン生活

最近、料理が楽しい。

昼は、夫と、ベジタリアン本郷ちゃんだから、やっぱり野菜。
[PR]

by paomama | 2010-09-23 20:03 | 暮らし