パオのパン生活

paomama.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 22日

え~?屋久島から?

ふと、外を見ると鹿児島ナンバーんも車。えー?「すいません駐車場はありますか?」と聞かれた。「ごめんなさい。パオには駐車場がありません。しいて言えばパオのオーブン脇なら今のところ1回も問題ないです。」と・・・、「鹿児島から来たの?」と尋ねると、なんと屋久島から来たと言う。見たところやっぱりナチュラル派!「いいな~!屋久島なんて♡」しばらくパンではなくお客 様なのに根掘り葉掘り屋久島生活を聞いてしまったのだ。

しばらくお話させていただいてようやくパオのパンの説明?

お友達に酵母をおこしてパンを焼く人がいると言うことで、お友達に送りたいと言うので、ジャガイモから起こした天然酵母を約8年つぎしているパン種で焼いている「ライ麦のカンパーニュ」をオススメした。

ライ麦のサワー種使用(12年目になる種)でライ麦50%に粉に対して100%ドライフルーツの入っている「クリスマスパオ」(クリスマスにケーキをイメージして作られたパン。今では年間大人気)を選ばれて、とりあえずカンパ-ニュとクリスマスパオを屋久島に送ると言う。

1キロのでっかいカンパーニュを袋に入れて「いいな~このパン達は屋久島に行くんだね。」思わずパンをなぜなぜしてしまいました。

他にもいっぱい買ってくれて、屋久島のお話もいっぱい聞かせてもらって、本当に有難うございました♡

・・・確かお友達はくみちゃんって言ってたかな、パンの味はいかかでした?
[PR]

by paomama | 2007-06-22 22:01 | 天然酵母パン