人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パオのパン生活

paomama.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 05日

子供たちの新しい生活。

次女はこの4月から社会人になりました。
この子を妊娠してパン作りを始めるきっかけとなった娘。

私は、20歳で長女を出産し、22歳から販売中心の仕事に着いた。
売り上げは伸ばしながらも、20代後半、生きずらさを感じていた頃マクロビオティクに出合った。

神様から贈り物を頂いた感じで、夢中で学んだし実践した。
朝も5時には起きて、掃除。
早朝散歩は欠かさず、自分磨きを試みて、毎日が輝いて見えていた頃。

毎月二万円位をマクロビオティク関連の本に費やした。

完璧にやり過ぎてガリガリになった。
まるで、新興宗教にハマッたように。
3年後、食生活を少し緩めた頃に、体が代わり、次女を妊娠した。

自分自身の操作が上手く出来なくて、
悩んでいた私は、神様から許された気分。

こんな私でも、赤ちゃんを授けてくれたと。

彼女がお腹にいた10月10日。
まるで、自分が宇宙になったような心地よさを体験していた。
お腹の中に、私が守って宿しているわが子。

こんなにも、いとおしくて感じるものかと自分が不思議だった。

週に三回はの見に行って、午前様だった私が、一切のアルコールもいらない。


そして、彼女を育てつつ、天然酵母も育てた。
娘は、真面目でいつも頑張り屋さん。

1言うと3解る子で、下の子達の面倒を見てくれる。



by paomama | 2016-04-05 13:15


<< フランスパンの話      お手紙を頂く。 >>