人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パオのパン生活

paomama.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 12日

プチ断食三日目

なんと、二日間、
トマトジュース、豆乳、野菜スープのみで過ごす。
仕事終わりの一杯もなし。
何年もアルコールナシなんてことは、ここ10年位なかった気がする。
先一昨年の夏、屋久島に断食に行った8日間は飲まなかった。
日々、仕事量終わりの自分のご褒美と思って飲んでいた。
けれど、最近は美味しくないのに習慣で飲んでいた気がする。
夫は、昨年の夏あたりから、アルコールは老化するし、ただ飲んで寝てしまうだけだから、時間がもったいないと、飲まなくなっていた。
なかなか、真似できなくていた私。

最近、時々行く教会で三度目しか会っていないのに、すごく親しみを感じる韓国人のお友達ちに癒やされたのか……。
次の朝、不思議なことに「内蔵が疲れているから、今日は水分だけにしよう。」と感じて過ごす。
当然、アルコールにも手はいかない。
寝るときも、すっと眠れる。
次の日は、朝から体は楽?


結局、三日続いている。
今日も、トマトジュースと豆乳のみだったので、夕食にライ麦パンのドリアを作ったので、チーズのないところを少量食べてみた。
ライ麦80%のパンをトマトソースで合え、玄米粥のホワイトソースを作り、チーズで焼きました。

プチ断食三日目_a0072505_20252345.jpg


by paomama | 2014-02-12 20:21


<< さあ、一日が始まる。      第二回街ゼミ大盛況 >>