人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パオのパン生活

paomama.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 03日

浅草~銀座。

明日から、種つぎが始まるから出かけるのは今日しかない。と、言うことで、夫の育った街でもある浅草に行こうということになった。
子供達はそれぞれで、「今日はいいよ、行かない。」とのこと、夫と二人で行くことに。
毎年、お正月には浅草が、彼の定番。
数年前は、私の体調不良を言い訳にパス。すると、一番下のちかが夫に付き合う。それはそれで、楽しそう♪
新松戸から南流山に出て、エキスプレスで浅草。一番近い行き方。
スカイツリーの影響か、すごく混んでいて一時間待ち所ではなさそうだったので、お詣りは諦めて、銀座に向かう。
長女が、銀座のめがねやさんで働いているので、夫が少し強めのめがねがほしいとのことで、行ってみた。お正月のセールで混みあっていて、待つこと30分。
忙しく働く娘。
若くして生んだ分、親らしいことは何もしてあげられていない娘。
むしろ、いろんな時を一緒に生きてきた。いかんせ、二十歳の時の子。
いろいろあったけど、結婚して幸せそう。
なんとか、接客してもらい、お気に入りをみつけた。
けれど、レンズを取り寄せとなり、後日届けてもらうことにして、目的のアディダスに行くと、12月一杯で閉店していた。
銀座のアディダスは、一般のお店にない品揃えがあり、スポーツウェア好きの夫のお気に入りのお店だっただけに、ショックでした!
目的を半分失って、気分を変えてユニクロに行き、肌着などを購入。
結局、お茶にひとつ飲まずに帰宅。
夫には申し訳ないけど、私の胃は外食が苦手で、
早めの夕食にしようって帰宅。

混んでいる所が苦手な私たち、もちろんスカイツリーはまだ行っていない。けれど、浅草から見たスカイツリーは大きかった。
浅草~銀座。_a0072505_4125843.jpg

浅草~銀座。_a0072505_4125843.jpg

今年もいい年になりますように(*^^*)

by paomama | 2013-01-03 19:36


<< こころの冷え発生。      母に会う。 >>