人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パオのパン生活

paomama.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 09日

自分を生きる

いろんなことがあって、頑張って、気がつくとまた、頑張りすぎていた自分がいる。
すると、しばらく空白の自分になってしまい、こんなにも恵まれているのに、感謝のない自分がいた。
いつも、八つ当たりの対象は夫に向かう。

毎日一緒に仕事をしている分、我慢しているようなことも多く、言えないストレスがたまって、言葉で言えない分、一昨日メールで伝えてしまった。
夫は、ただ何も言わず私を遠巻きにする感じ。

今日は定休日だから、キチンと
えようと思ったけれど、体調不良の私はほとんど寝て過ごしてしまった。
何だか!嫌な空気の一日。
可愛そうなのは子供達。
ことあるごとに、夫に強く言われている。
早々と9時には寝てしまうわが家。
受験生の
息子も夫の脇で寝ている。
ふと見ると、勉強中だったようでノートが散乱していた。
もっぱら野球少年だった息子は、お勉強ほ不得意で三年生になって野球を引退してからは、塾三昧。

小さい頃から、字と絵だけは上手だった息子のノート。
字を習わせたことは全くないのに、字が上手で驚いた。

私も夫に八つ当たりなんてしていないで頑張らないと、
反省してしまいました。
さあ、明日も早起きだ!
自分を生きる_a0072505_22312594.jpg


by paomama | 2012-09-09 22:04 | こころとからだ


<< 新メニュー登場      paomama のパン教室 >>