人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パオのパン生活

paomama.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 09日

やっぱり、こんな時間に目が覚める。

やっぱり、こんな時間に目が覚める。_a0072505_236416.jpg

仕事はお休みなのに、2時、3時に目が覚めてしまうのは、職業病?

この時間から、日の出まで、家事したり、本を読んだりして過ごす。
ひとりのいい時間。

屋久島から帰ってから、夫は優しい。
家事が大変だったのか、しばらくぶりだからかは、聞いても答てくれない(笑)
まあ、家族が仲良く、楽しいのは一番。
その中心は、女房であり母親である、私の役割。

内観してきて、一番の変化は、家族が一番なこと。
今更ながら、夫が、私にしてきてくれた30年。
感謝とお詫びだらけ。

屋久島から帰って来た時、新松戸には夜の12時半に着いた。
駅まで車で迎えに来ていてくれた夫に、ドキドキしている自分がいて、笑える。

自分の中では、夫に伝えたいことだらけだったのに、上手く言えない。
言葉を探しているうちに、家に着いてしまった。

「ありがとう。」これしか言えなかった。

次の日、屋久島で感じたことを伝えると、「今更なんだよ。」そうだよな、うつ、ひどくてね。
夫を3年苦しめた。

でも、全て必要なこと。

何だか、新鮮な気持ちで、夫や子供達を見られて幸せ。
いずれ子供達は巣立っていく。その後は、夫婦ふたり。仲良くパンを作っていきたいな。

これから、新しいパオが生まれ気がする。
15年前に、ふたりでパンを始めた時のようにワクワクする。

家族と一緒の毎日。
有り難いなぁ。

by paomama | 2011-08-09 02:36 | 未分類


<< 夏風邪?      久しぶりのファミレス。 >>