人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パオのパン生活

paomama.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 16日

てっちゃんのはちまき

朝の5時半、てつは起きてきた。
ごちゃごちゃ、ごにょごにょしている。
「なに?」と聴くと、
「・・・・・白いハチマキ知らない?」と、
「知らないよ。何?」と聴くと、
しばらく、プールの体育をしていて、その前に使っていたハチマキを忘れていたらしい。
「ねえ、平和堂は何時から開く?」どうやら、以前、ハチマキ紛失で、
早朝に電話をして8時位に電話をして買いに行ったことを覚えていたようで、
また、その手を使おうと考えたようだ。
「今の時間から?」・・・・少しいらだってしまい、強く言った。
「昨日、ダイエーにファイルを買いに行ったよね?」忘れていたてつに腹立てて、少し強く言った。
「ダイエーには売っていないと思った。」そうきたので、
「忘れていたんでしょう!」と雷を落とした。

・・・・・けれども、無いものはない。
体育の時間に合わせて、1時半までに買いに行って、届けることに。
いつもの時間にお友達が迎えに来た。
「行ってきま~す。お願いね。」と出て行き、
「ありがとうって言ってね、と時間にハチマキを買いに行くことにしていた。

・・・・夫が、「これな~に?」とニヤニヤしながら、
くちゃくちゃになった白いハチマキを持ってきた。
「どこにあった?」と聞くと、たたんであった洗濯物にまぎれていたようだ、
私が洗って、忘れていたようで・・・・。
とりあえず、急いで出ると、まだ、庭の隅にいて、
「これ、な~んだ!」とぶらぶら下げて見せた。
奪うようにとって、照れ笑いを見せて、「行ってきま~す。」

夕方、帰宅後その話題になった。
「・・・・学校に行ったら、なかったんだよ。だから、僕、・・・・」
「忘れました。って言ったんだ。」はぁ~~~!って、家族でがっかり、

夕食を済ませると、一番先に転寝・・・。
みんなで科捜研を見ていたら電話。
????公文の先生から!そうだ、今日は木曜日てつの公文の日!
「明日もやっていますから、明日来てくださいね。」と・・・・
私達も。仕事が不定期で曜日の感覚が無い。てつの公文もすっかり忘れていた。
・・・・けれど、その位自分で管理してよ~!

by paomama | 2010-09-16 20:46 | 家族


<< パンを焼きます。      ベジタブル生活 >>