人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パオのパン生活

paomama.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 25日

ニトリにお買い物

毎日、引越しのお手伝いが続いているはスタッフのお休みにした。
今日は、引き続き電気屋さんとクロス屋さんが入る。
あまりお金をかけたくなかったので、クロスはそのまま・・・。とお話していたのですが、
売場や機械の配置が以前と全く違うため、電気工事でボコボコ穴を開けたので、
貼り直さない訳には行かなくなった。
大工の渡部さんのイメージがドンドン膨らむようなので、もうお任せ。

今回のリフォームを期に、私の30年くらい前のライティングデスクを廃棄することにして、
90cm幅の本棚に私のものは収めようと考えて、午前中に夫と松戸のニトリに出かけた。
10時開店と思っていて、10時半に着くと、まだ開いていない。
11時開店だった。目の前にヤマダ電機があったので、時間つぶしに行ってみた。
そろそろ洗濯機が壊れそう・・・。
7、8キロの洗濯機は最低必要。
けれど、我が家は日当たりは最高だから、乾燥機つきはいらない。
かなり安いのに驚く。
けれど、今日は買わない。次回に・・・。
壊れそうなのに、壊れないと、勿体無い気がするものだ。

久しぶりの電気屋さん。
けっこう面白い。
スチームのついたオーブンレンジが色々あって、コンパクトで使いやすそう。
いずれ、ヘルシオでも買って、パン教室をしようかとも思ったら、ワクワクしてきた。


結局、ニトリで本棚は取り寄せになり、再度来る事にして、
子供部屋のカーテンと電気を買う。
夫が「これだよ、ちかの誕生日プレゼントにと思った犬。」と、デレ犬、むくむく、
まるで抱き枕。
先日、みりと夫がニトリで、その犬を見つけて私に買っていいかと電話をしてきた犬らしい。
大きな犬のぬいぐるみと言う言葉に頭から
「いらない!」と私は即答したのだが、見ると本当にちか好み。
「買おう!」と即、カートに入れた。

夕方キャンプから帰ってきたちかは、出来上がった子供部屋に大喜び。
夫は電話で「ちかのお友達が着ているよ。」の言葉に
犬のぬいぐるみを見て大喜び!
命名「ジロ吉」

by paomama | 2010-08-25 22:51 | 暮らし


<< 今日の食事      風ちゃんとルナを洗う >>